なぁブロ

雑記ブログをメインに投稿しています!

アニメ・漫画を趣味に! おすすめの1作品

この記事は自粛期間中家でできる趣味を作りたい方

アニメや漫画を見たことがない人や、

アニメや漫画はバトル物が多く、あまり興味が持てない人に

おすすめの1作品を紹介したいと思います。

 

漫画やアニメに興味がない知人におすすめし、

実際にドハマりした話をもとに紹介します。

 

私がオススメした1作品は、、、

約束のネバーランドです!

 

 

・あらすじ

 孤児院育ちの子供たちは6歳~12歳の間に

里親のに引き取れ、外の世界に行くことができる。

外の世界に行くことになったコニーが、大切にしていた人形を忘れてしまう。

主人公のエマとノーマンは人形を渡すために門へと向かう、、

そこで二人は衝撃的な光景を目の当たりにする。

 

 

私が約束のネバーランドを選んだ理由として、、

・バトルシーンがあまりなく、バトルアニメに興味がない人でも見れる!

・アニメ化や実写映画化もされているので、漫画を読むのが苦手な方でもOK!

・予想外の展開に考察しながら楽しめる!

 

一点だけ残念なところはアニメと漫画で話の展開が違うので、

アニメだけを見た人と、漫画を読んだ人で話が一致しないところです(´;ω;`)

 

実際に私が漫画を読んでいて、

知人がアニメを見ましたが話が合いませんでした💦

 

アニメと漫画は完結しており、実写映画は漫画の5巻辺りまで上映されました。

 

アニメや漫画に抵抗がある方は実写映画をきっかけに、、

映画やアニメを見るまとまった時間が取れない方はには漫画を、、

文章だとあまり頭に入らない方はアニメをおすすめします! 

 

ちなみに私は漫画・アニメ・実写映画の順番で見ました、、

すべて気になりどっぷりハマりました_( _´ω`)_ペショ

 

皆さんもどっぷりハマってみてください!笑 

 

・アニメ

 

・実写映画